人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の一文字

忙しい中にも、
いつも手を付けない所まで掃除してみたり、
「よいお年を」と会う人会う人に声をかけたり、
年賀状を書いてみたり、
そんな作業をしていると自然と自分の気持ちもすっかり年の瀬気分になるもので・・



今年の一文字_f0042431_21574889.jpg

ついでに年の瀬気分で
今年の私の一年を一文字で表してみました。
『信』
です。

今年は、私にとって新鮮な体験がありました。
4月、消防団入団と子ども会会長就任です。
どちらも普段のお仕事とは全く関係ないボランティアです。

消防団では何も分からず新人下っ端であたふたし、
子ども会では役員の奥様方のパワーに圧倒され、おだてられ突っ走る。

そしてあっと言う間に12月。
すごく刺激的な一年。チームプレーのパワーを実感した一年でした。
実は、その後の打ち上げが楽しみだったりしたんですけどね・・・(笑


[皆を信じる。]
[そしてもっと自分を信じてみる。]

大げさな事じゃなくて、ちょっとしたワタシの気持ちの事。
以外と今までの自分が出来なかった事・・。
皆と一緒に目標に向けてプランニングして。
そしてやり遂げた時の気持ち。
そのパワーを実感出来た。その後のビールのウマさも・・笑
それに気づく事が出来た事が今年の私の一年だったんじゃないかなぁ・・。
って思ってみたりします。(^^;


おかげさまで今年一年。
公私とも忙しくそして無事に今日の日を迎える事が出来ました。

これもひとえに皆様のお陰だと思っております。
家族共々引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。



それでは
『良いお年を・・』
   杉山 圭治
by sugiyamakobo | 2007-12-31 22:31 | 私のマイブーム