人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100% DESIGN TOKYO

[生活をデザインする=生活を楽しむ。愛する事。]
たのしい・・・。
そう純粋に思う気持ち・・・。
その気持ちって大切だなぁ・・。
そして、その気持ちが伝わったと感じた時、
また、たのしくなるものなんですね。(笑
100%LOVE・・^^
あぁ、そうかぁ・・・。こういう事なのか・・・。
それで、これが看板なんですね・・・。それが面白い。
だって、看板なのに文字が無い・・。これかぁ・・・。
ワタシの憧れの存美さんの楽しそうな表情からもその手応え感がヒシヒシと伝わってくる。デザインするって楽しむ事。
後ろの方で、腕組みながら、笑顔で見ていたラルさんのアソビゴコロ・・・も憎い・・・(笑
そうデザインって、ついつい難しい事考えちゃうけど、そうじゃない。楽しむものなんだ・・・。そうだよ。^^
そう教えてくれた様な気がしました。


そんな気がして、早速楽しんでたのが、写真・・・^^
100% DESIGN TOKYO _f0042431_1142346.jpg

とりあえず記念^^
100% DESIGN TOKYO _f0042431_1145940.jpg

ラルさんに楽しい場所って教えてもらって、手提げ袋にハンコペタペタ・・
沢山種類があって大人も楽しい(笑
ラルさん・・・ホント子煩悩ww暴露ww
;
100% DESIGN TOKYO _f0042431_1154311.jpg

デザインを買いました。500円
売り子の中国系の女の子から片言の英語と身振り手振りで話をして、買った簡易ロウソク。マッチみたいに、さっと取り出して、その場で、お祝いをするって訳。そういう風に使うんだよ。と女の子が言ってた様な気がする・・・(笑
その話を聞いて、[くすっ]て笑ったその気持ちで買っちゃいました。^^;そう、楽しむモノ・・。その考え方なんだよね。笑えません??^^;


そう、説明遅れました。笑
そりゃぁワタシも、デザインを職業とする者としてのハシクレ。
気にはなりますよ。しかもワタシの憧れるお方・・・。
が出展されてるとならば・・・。
思い切って行っちゃったのが、神宮外苑国立競技場のすぐ側。
100% DESIGN TOKYO
TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006
そう、J-WAVEでもかなりプッシュしてました。^^
デザインのイベントです。
インテリア、家具系の見本市も兼ねてるのかな・・。
どっちにしても、未体験ゾーンww
で、看板屋集団がデザインするものとは何?
その疑問を払拭するべく、突撃したわけで・・・コブ付きでww


残念ながら、ブースの写真撮影はNGということなので、
こちらでご覧下さい・・。
新しい看板を提案する看板屋さんのクリエイティブユニット
『で・にいず』
存美さんのブログもあるみたい。会場の様子が詳しく載ってます。


そう、イベントは今日まで。
A面終わり・・・。

だって、書ききれない・・。笑
予告B面:東京家族遠足・・泣くなよ・・ww
(つづく)^^
by sugiyamakobo | 2006-11-06 11:10 | 私のマイブーム