人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしはずかし生放送出演!!驚

うれしはずかし生放送出演!!驚_f0042431_12575046.jpg

↑よく考えたらこの3人は同級生。ちなみに右が私。

今週末は、牛堀の権現山公園桜まつりへ・・・。
お越し下さい!!!
これが言いたかったんですぅ。!!!!
それがはじまり。
---------------------------
皆さんの地域、地上波デジタル視聴できますでしょうか?

商工会青年部長さんからの直電。
「生放送出ない?」
「えっ?生着替え?」
「そんな訳無いでしょ。^^; 生放送だよ、生放送!!」

「で、どこの放送局?」
「え〜っと、地上波デジタル。NHKかな?」
「えっテレビ?」
「じゃぁ、またみんなでわいわい撮るんだね〜」
「違うよ〜。○堀さんと2人。」
「インタビューに答えてもらうだけだから」
「で、部長は?」
「お、おれ?おれだめだその日、だから頼む。お願い!!!」
「はぁ?」

びっくりして、商工会に行く。
原稿手渡された・・・。
げげっ、俺の名前が書いてある。しかも、台詞付きじゃん・・・。ずいぶんと用意がいいのねん。ww

気持ちを落ち着かせろ〜。
ひーひーふー。爆
じゃなかった・・。汗 
すーはーすーはー。
・・・・・・。
どうしよう、どうしよう。アセアセ。

そして・・・あっという間の放送当日。
たった3分40秒ぐらいの出演に、ざっと2時間半のリハーサル・・・ヲイヲイ・・・汗。
手に汗にぎる。普段からズーズーの茨城弁ネイティブスピーカーが、標準語で、まず滑舌良くしゃべれ〜っていうのがまず間違い・・。爆
カンペばりばり棒読みで、これぐらい練習すれば、さすがに最後は自信もついて、なんとか最後までやり遂げました・・・。ふぅ。

放送事故は、最低限なんとか食い止めました・・。
ポロリも勿論ないよ・・・。笑
取り巻きが、怖かったんで・・。爆
うれしはずかし生放送出演!!驚_f0042431_1344652.jpg

うれしはずかし生放送出演!!驚_f0042431_135481.jpg

NHK水戸放送局(地上波デジタル・ローカルTV局)
こんにちはいばらきわいわいスタジオ 
http://www.nhk.or.jp/mito/tv/konnitiwa/index.htm
まちむら発!情報スタジオ 木曜

この番組はローカル局茨城の一部の人しか視聴できない↓
http://www.nhk.or.jp/mito/tv-radio/digital.htm
赤いラインで囲んである地域しか視聴できないようです。
だから、果たしてどのくらいの人が観る事ができるのかあやしいもんです。
でも、新しい試みに参加出来るのは、うれしいね。^^

ちなみにウチでも地上波デジタル見れません。
買えないし、電波届かないww
by sugiyamakobo | 2006-04-06 13:08 | 私のマイブーム