茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イルミネーション ( 3 ) タグの人気記事

蔵のイルミネーション

ワタシが以前お仕事をさせていただいた抜群のロケーションの居酒屋ライブスペースAll About 蔵さんで本日!?夜にお見合いパーティのイベントがあるそうで、昨日地元活性化の為に人肌脱いできました。

そうイルミネーション設営。
クリスマス間近ですから・・・。
しっかりハシゴにも登ってきましたよ。
↓↓↓
f0042431_8132663.jpg

最後に、入り口正面のイルミを点灯!!
f0042431_8142975.jpg

うぉぉ・・
これはいいっすよ・・・。

このイルミネーションのトータルプロデュースは近所の漬物店の江橋さん。
私財投げうって!?(ホントか)奮闘の思いは
きっと本日のゲストにもしっかり届くはずですよ。^^
それに、ワタシだって師走で忙しいのに、頑張ったんですからね。
カミサンに叱られながら・・・。ヲイヲイ

だから、本日の参加者さんにはしっかり、
元取んなきゃ怒りますからね・・・。
と釘をさす。(笑


ちなみに・・場所が気になった方、
連絡先はこちら
All About 蔵
茨城県潮来市牛堀8−3(北斎遊学館内)
0299-64-2123

[ワタシも参加したいなぁ〜〜〜♪]
っと、これはオフレコで・・・やばっ(爆

蔵オープン当初のワタシのブログもありました
http://kji71.exblog.jp/2221738/
[PR]
by sugiyamakobo | 2007-12-08 08:28 | 私のマイブーム

↑↑↑↑↑↑とりあえず再生ボタンをクリック!!

茨城県行方(なめがた)市の麻生公民館で
2006年12月2日18:00より開催された
イルミネーションフェスティバル2006の点灯式の様子です。
地元の商工会青年部手作りのイルミネーション・・。
努力を考えると涙ものwwです。

当日、会場はたくさんの人が来場して、すごい熱気でした。

ワタシもちょっとだけ仕事をいただきました。
そのついでにちょっとだけお手伝い。ww
70,000〜100,000球とも言われるLEDのイルミネーションの飾り付けの気の遠くなる作業を思うと、花火の音と振動と一緒に涙が込み上げてきました・・・・。

こりゃすごいよ・・・。麻生商工会青年部・・・。感謝w

みなさんも近くに来たときは、足を運んでみては??
ところ:茨城県行方市麻生町麻生1221
場 所:行方市麻生公民館
期 間:2006.12.2〜2007.1.4

ちなみにこちらでは、もっと大画面で見る事が出来ます↓↓↓↓
ドガログ『イルミネーションフェスティバル2006 in行方市麻生公民館』
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-12-08 09:10 | 私のマイブーム
もうクリスマスの話かよ・・・。
今から盛り上がっちゃって
こんな時だけクリスチャンかおまえ・・・。い、いや・・^^;
でもさ折角盛り上がってるんだから便乗しちゃった方が楽しいよ。
ほら、おいしい事もあるかもしれないし・・。ハハハ
しっかし日本人はそういうとこはタクマシイよな・・・。(^^;
そそ、チャンスチャンス!!・・・・ナンノ?汗


そう楽しむチャンスw
ワタシがお気に入りのイルミネーションの現場に行ってきた。
少しこちらのお仕事をいただけたので、納品をしに・・・wネw
(イベントに寄付しちゃったから、サービスみたいな仕事ですwww)

もう恒例となった行方市麻生公民館の街路樹のイルミネーション・・・。ちなみにここは、ワタシの地元。私の地元は広範囲デス(笑
現場はちょうど、設置作業のまっただ中でした。

ここのイルミネーションは、麻生商工会青年部が主体になったイベント。部員の手によって、全て設置が行われてます。手弁当w
知ってる顔が沢山並んでたから、ちょっと手伝おうか・・なんて言っちゃってちょっとだけお手伝い。(アセ
ななんと・・LED球がおよそ8万球。豆球が2万球程。あわせて10万球。使用するそうで・・・。わぉww私のリサーチだと昨年比+2万球アップだそうwwすげ〜〜ww
製作には延べ70人程かかるそうです。(部長談)
とにかく見てるだけで、気の遠くなる作業をする訳で・・・。


そして、12月2日PM6:00点灯式。
今から楽しみ♪
花火とハンドベルの音色・・・。そしてイルミネーションの光。
あの途方も無い作業をしてる裏方さんは、みんなの歓声を聞いたら涙でちゃうんじゃないかな・・・・。
そんなアットホームな点灯式・・・。
近所の方は特に、点灯式は見る価値ありますヨ。ww
ぜひぜひ予定に入れてみては・・・。鳥肌たちますマヂ・・。^^
http://www.sopia.or.jp/aso/ibento/irumi/Xmas2003/index.html


そう、地元の元気な顔見たいんです・・・。
そうだ、当日はビデオ撮って、webで点灯式の様子を動画投稿しようかな・・・最近ワタシのマイブーム・・・動画投稿w^^
かなり動画ってHIT数高いんですよ・・・びっくりします。

写真:結構大変wwちなみにモデルは行方商工会青年部部長さんwwワタシの先輩デス。w
f0042431_1017112.jpg

[PR]
by sugiyamakobo | 2006-11-25 10:19 | 私のマイブーム