茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プールで甲羅干し

う〜んここまで暑いと、
プールが恋しくなるねー。
水着ギャルをサングラス越しに眺めて
「おねーさーん、どっから来たのー、一緒に遊ぼー」
プールサイドで芽生える恋心・・・。(笑
う〜んたまにはプールもいーかも(爆



と言う訳で、プールに行って来ました。^^;
↑暑くて、頭逝ってるwww
水深1.2mのプールなら、足も付くね(笑
とか思いつつ、せっせと、筆を動かす。
f0042431_11123019.jpg

こんなんや・・
f0042431_11134715.jpg

こんなんも・・いる
f0042431_11141167.jpg

ちょ、ちょっと待って下さい!!
決して遊んでいる訳ではありません。
お仕事です。

灼熱の太陽の下、水をいっぱいに張ったプールで、
子供達が
「うわっこんなとこにタコいるぞ〜」
「つかまえてやるべー」
なんて遊んでくれたらいいなー。
そんな事を考えながら・・・。
そんな子供達の笑顔が見れたなら・・・・

本望ダナー。ふふふ



それにしても、やっぱりプールは、[水有り]に限る・・(爆
お陰で、Tシャツラインくっきりのドカタ焼けOrz
あープール入りてぇ〜〜〜(笑
[PR]
by sugiyamakobo | 2007-06-29 11:19 | 今日のお仕事

学校と言う名の訓練

「キヲツケッ」
「右へーナラエッ」
「右向けー右ッ」
「マワレーミギッ」
「セイレーツ ヤスメッ」
消防署員(プロ)の講師から怒鳴り声にも似た
発声がかかる・・・。




キヲツケをする時は、
両かかとは、ちゃんと付ける。
つま先は、60°ッ!
指をピント伸ばす。開いちゃダメっ。
閉じて。ズボンの縫い目に中指を添える。
顎を引いて。

右向けー右ッの時は、
キヲツケの姿勢のまま、右のかかとと左のつま先を軸にして
90°状態を右に向く。最後に後ろの左足を右足の脇に添える。
それを1,2の動作で機敏に動かすんだ。

マワレー右ッは・・・・
・・・。
以下省略w
f0042431_1841489.jpg

そんなこんなで、ひたすら訓練w
今のワタシの日々の生活の中では
完全に非現実の世界にトリップした様な感覚。
そう、軍隊の様な規律訓練。

なんでこんな事をするのかといえば、
私は今年から消防団1年生。
そう、地元で火事があれば、火消しをするのだ・・。
洪水が発生すれば、土のうを積むし、
行方不明者がいれば、捜索もする。
f0042431_18422798.jpg

そのための消防職員を講師に招いて
消防学校新人研修がありました。
そう、楽しかったあのオフ会の後・・・。


都会の皆さんからは、およそ想像もつかない世界かもしれません。
ワタシの田舎では、一家に1人、
男は必ず団員を務めなければならないのです。
ワタシの地区では、最低6年間。
そう、出る時にはもう42です。

そんな地域のボランティア。
現在は月に最低3回は、夜警に回ります。
嫌な時もあるけど、
とりあえず、無理矢理楽しもうと奮闘中です。
f0042431_18424137.jpg

えっ?イイ事?
同じ苦労を知る近所の仲間が沢山出来る事です。
悪い事?
勿論、拘束されることです。
大げさだけど、もしかしたら、
ワタシの最期を看取ってくれるかもしれない仲間・・
そう思ったら、大切にしない訳にはいかないのです。
[PR]
by sugiyamakobo | 2007-06-26 18:44 | 私のマイブーム

楽しい日立オフ

楽しいと思うって?
どんなに楽しかったの?
どこが楽しかったの?
なんで楽しかったんだろ・・
じゃぁどうしたら楽しくなれるのかなぁ・・。

そう思うのも楽しいかも。
でもさー。
そんなに楽しんでばかりいたら、
いつか
いつかのきりぎりすみたいに、
冬になったら凍え死んじゃうんじゃないの?


楽しそうな車だからって、のっかって、
行き先は、上るの?下るの?
えっ?何を気にしてるの?
何を心配してるの?

一生懸命先の先の方を見ようとしても、霞んでる。
先が見えないからって一生懸命つま先立てて背伸びするの?

いや、それなら上りも下りもどうせなら楽しんじゃうか。
今よりもっと、楽しくなれる事を考えながら・・(笑



カリスマ看板屋のしびれる文字も、まったり温泉も、新鮮なアワビとウニも、寝起きのモーニングコーヒーも、そして楽しい仲間も。

う〜たまんねーべなー^^

ネットで知り合った同業者の看板屋さん達・・。
アツく語り合った
日立の友人の看板屋さん宅でその仲間達とのお泊まりでのたのしいオフでした。
f0042431_18343760.jpg



追記:考えるだけじゃなくて、実行するともっとイイネ。(汗
[PR]
by sugiyamakobo | 2007-06-24 18:30 | 私のマイブーム

訳あって監督

[えぇぇ!?]
その瞬間、
予想を超えるいい事があると、
人って感動体験を覚えるそうです。
感動なんて言うと大げさだけど、
それをいつも念頭に置いて、いたずらっぽく仕掛けられたら・・・
なんてことない日々も
幸せな日々に思えてくるかもしれない・・・。



何言ってんの・・wwww
それは置いといて、
訳あってワタシ今、監督やってます。
キックベースチームの監督・・・。えぇ??
ルール知りません。
教え方知りません。
それなのに監督です。
今、楽しみ方楽しませ方勉強中です。
そう、小学校年代の指導の基本は楽しみながらって言うのが大事だそうで・・。

たまたま、ワタシの先輩で地元少年サッカーチームのコーチがいるので、指導を依頼しました。そうアントラーズ直伝の指導・・・。
楽しい・・・。へぇ〜。すごい!!
つい大人のワタシも惹き込まれて一緒に楽しんでました。

こんな世界もあるんだなぁ・・・。
自分も息子がいたら、こんな事してたかもなー←憧れw
でもこんな事これからの自分にも出来るんだろうか・・・。
目標w楽しみながら成長する・・・。うわぁ・・刺激的w
ドキドキ
そのかわり、仕事そっちのけOrz・・。ヲイヲイw


ドキドキついでに・・
Mac次期OSX10.5通称leopard(レパード)詳細発表
http://www.apple.com/macosx/leopard/
えぇぇ!?
すごい・・・。感嘆w
早く触ってみたい衝動にかられます。
だからMacがスキなんです。
[PR]
by sugiyamakobo | 2007-06-15 08:00 | 私のマイブーム