茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『花の命は短い・・・だから美しいんだよ・・・。』
そうかもしれない・・・。
じゃぁ長かったら美しく無いのか・・・。
どーなんだ・・・。
その前に何が美しくて何が美しく無いのか・・・。
どーなんだ・・・。
パッと咲いては散る花火を眺めながら・・
やけになが〜い花火を想像してニヤリ・・・・。
それにしても、
花火に浴衣は美しい・・・。それは確信w
って、ナニミテンダカ・・・ヲイヲイ(爆
f0042431_1724927.jpg


当日は、ほんといい天気。花火大会も無事開催。
青年部も出店。
f0042431_174310.jpg

f0042431_1744114.jpg

しっかし、大混雑っw
ほんと花火の集客効果は抜群デス。

f0042431_175563.jpg

迫力のパワーボート

f0042431_1739882.jpg

・・・・・・・。
うんめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
くぅーーーーーーーー。

そんなカンジ・・笑
やっぱり仕事をやり遂げた後の皆との一杯は至福の時です。
これがなきゃやってられません・・。爆
ばぁか、コレの為にやってんじゃねぇか・・・。
って、なんかどこか違う様な気もするけど・・・・。ww
ま、そんな堅い事いわずに、ノメノメ・・・・笑
そ、そうだよなー・・・ははははははー^^;
ちなみに、反省会です。(笑


イベント最終日。
掛け持ちしてた1件の現場をすばやく撤収。
そして、メインのボート&商工まつりの会場・・
のイベントも無事終了。
撤収はすばやかった・・・。すげーw

そして我が、商工会最後で最大のイベントが終了しました。
最後っていうのは、お隣の商工会と10月に合併することになりました。そんな複雑な心境もあったりするんです・・ヨ。ww

ほんとうに来ていただいた方、ありがとうございました。
そんな気持ちデス。wwwww
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-08-22 17:40 | 私のマイブーム
「今日は暑いですね〜」
「ほんと暑いねぇ〜」
[そんな事言わないでも分かってるわーww]
[暑いって言ったからって、暑く無くなる訳じゃあるまいし・・言うな・・・ぼそっ]
そんな風にも思うかもネ・・・特に体育会系のりかなww汗

でも、暑い時に「こんにちは、暑いですねぇ・・」と声をかけると大概賛同してくれる・・・。
やたー^^これであなたとわたしはプチ同意見♪話合いますね〜的な(汗)雰囲気になります。ホントか・・・(笑)
これ最近営業で頻発するキーワード・・。
次の本題へと滑らかに繋がるとイイナ♪
これが縁で、二人の関係は始まるのであった・・・・。意味深w爆

f0042431_3112851.jpg

って、ホント暑かった・・正確に言うと蒸してたww
そんな中、地元商工会青年部が駆り出された・・・。
水郷潮来花火大会とパワーボート大会のテント等設営だ・・・。
ユニックを持ってる私はこういう時に本領発揮カナ・・・w

こんな事で役に立てるならどんどん使ってくれ!
ついでに、看板も派手なのどかんと作ってくれぇ!!
えっそれは無いノww・・・(泣)
f0042431_3115880.jpg


写真:写真に見える川は常陸利根川
何を作っている所かって言うと、パワーボートのジャッジタワー。チェッカーフラッグを振るところ・・カナ

ちなみにイベント2本だて
水郷潮来花火大会 8月19日
http://www.city.itako.ibaraki.jp/kankou_guide/fes_hanabi.htm
芝生に座って真近で3000発!!体験w

パワーボートレースinうしぼり 8月19日・20日
http://www.maris.or.jp/pb/Formula.htm
めっちゃ大迫力のレースです。水上でなんと200km/h
一見の価値有りです。しかもここはゲレンデが近いので、臨場感ばっちり。マヂおすすめです。

それで、商工会員の商店は、そこに便乗して出店する訳・・。
全部地元商店さんの出店・・。しかも、会場は商店街繁華街のすぐそばww
イヤでも盛り上がります。wヨネ

そのテントを青年部はせっせと汗かいて奉仕する訳ですww
それもこれも、終わった後のビールの為??(笑

みなさんもこれを機会にぜびご覧になられてはいかがですか?勿論入場無料です♪
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-08-18 03:14 | 私のマイブーム

キャンプ場にて憶う

あたりまえの事にあたりまえの様に気付く瞬間って・・・・。

なに言ってんの??えぇ?
例えば歩いている時に、右足出したら、次は必ず左足を前に出す・・・。とか・・。
例えば、吸った息は必ず吐く・・・・。あ?
簡単なハズなのにあの漢字出て来ない・・・。
しかも、調べて、その漢字ってよくよく考えると変な字に見えてきた・・wなに言ってんの?
そんな事言い出して、自分ってアフォ??・・・。^^;

日常生活って、
自分の中では、そんなあたり前な事を、当たり前にやり過ごしてる事って多いよね・・・。
ただそんな風に思っただけ・・・。ww
やっぱりワタシっておかしいです・・・ね。w


f0042431_821958.jpg

お盆休みは、ワタシが主催では初めてのオートキャンプ場にてBBQに行きました。当方ほぼ初心者、それで寝るだけのバンガロー借りて・・・。お友達家族と姪っ子も合わせて、総勢9名。場所は山中湖畔。
子供達5人は全て、女の子・・・。よくもまぁ・・。揃いました。w
でもなんて言っても、キャンプはビギナー・・。オートキャンプ場の流儀も良く知らず・・・。でも、逆に開き直り、管理人には私たちは初心者だと全面に押し出し、しっかり教えてもらいました。ははは・・・^^;
f0042431_8214486.jpg

お世話になった湖山荘キャンプ場さん
ここで一番大きなバンガロー借りました。w
無いものだらけで、借りまくり・・^^;
隣のキャンパー下見・・。こんなことやってるんだ〜^^
でも、結構、忘れ物したりしてぐずぐずだった割には(笑)、順調に事が運ぶもので・・。
アルコールが入れば、もう、なんでもこいや〜・・(爆
↑呑んでばっかでなんもやってない・・(^^;

日常生活ならなんでも無い行為がすごく大変な作業になっちゃうんだなぁ・・・。かまどの準備をしたり、家族でひとつの事をするという、なんて単純な事。ただ、ご飯を食べるという・・。
よく考えたらそんなのいつものあたり前な事・・。
木漏れ日の木立の中、うちとは違う環境に置き換えると、また、ちがう意味におもえてきたりもして・・・。
f0042431_8332447.jpg

子供達と、気の合う楽しい家族と一緒に・・・。
f0042431_8224283.jpg


たったそれだけだけど・・・
案外おもしろい・・・・んだな。^^
またヤロ・・・
f0042431_8341928.jpg

↑飲み過ぎ
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-08-16 08:19 | 私のマイブーム

看板屋も登録制へ・・・

f0042431_9253691.jpg

看板屋って、なんにも資格は要らないよ。国家試験も無いし・・。まぁ[なんにも]と言うと語弊はあるけど・・・w
「今日からオレは看板屋だ〜」ってみんなに言えば看板屋。
だからなのか・・アセ(そんなこともないだろうが・・)
いろんなヒトがいるものです。 っていうか、看板屋ってドコからドコまでが看板屋なのか、定義するのが難しいくらいにボーダーレス化が進んでます。
へぇ〜ここにいるヒト全員看板屋なんだ・・・。 正確には、屋外広告業の登録の説明会に来た人たち。(汗
すごい・・・。その光景を眺めるだけでも、ちょっと行ってきて良かったかも・・・。


茨城県内(県北・県央・鹿行?)の同業者がずらりと集まるホテルの一室。
茨城県でも!?ようやく屋外広告業の登録制度が始まる様で・・。その説明会に行って参りました。

話は、総じてまぁ退屈な話。事務的な手続きの方法がほとんど。
みんなが聞きたかったのは、で結局何が変わるのか?って事。
県の都市計画課の職員による全ての説明が終え、質問タイムになると同時に怒りにも似た、討論会!?のスタートw

なんで、登録しなきゃいけないんだ?
なんで、1万円も払わなきゃいけないんだ?
業者いじめたいだけか?
行政がちゃんと取り締まりをしなきゃ、ただの名前をかえただけだぞ・・。
看板の仕事を建設工事とは別個に看板屋にまわす様にしろ・・。
そのために、登録制推進したんだからな・・・。
県は、ヨーロッパの街並の真似をしたいのか?
違法看板を取り締まらないから、オレモ違法看板つけてんだぞ、みんな違法看板屋だ・・・。w
ヲイヲイ・・・
etc...

まぁ、一番その討論会!?が盛り上がって面白かった訳だが・・・。w
まとまらない話(汗)だったけど、なんとなく皆が思っている様な、
漠然とした不安を表している様な気がした。
で、結局何が変わるの???(爆)

・行政が違反看板店に対し、営業停止命令(半年以内)が下せる様になる。
・県に登録される。事務所に登録番号を掲示する。

あとわからん・・。っていうか、
あとは、これからの行政の仕事、やる気次第で、意味の無いものになりますよ・・。
そこは、勿論見守って行くつもりです。


そしてその後、ようやく、あのあいおさん(増子看板店さん)と初対面することが出来ました・・。
このお方、私が、看板ナビに投稿しだした(4〜5年前ぐらいかなぁ・・詳細不明w)頃からお会いしてみたかったお方、私のカリスマです。^^
緊張気味に早速名刺交換をしながら、ごあいさつ。
では、また後で・・・。とちょっとしかお話出来ませんでした。w^^
実は、私が、会場に遅れて入ってきた瞬間から、あいおさんとはアイコンタクトで、ご挨拶してたんですけどね・・。
[あっ、あいおさんだ・・・・ほんとかな?(^^;]
なんといってもネットでしか、会話?したことありませんから・・。(笑


組合にも入っていない様な日陰看板屋!?の私にとっては、
これでも意味の深い、刺激的な、楽しい時間だったんです。^^
これで登録されれば、県お墨付き。少しは日向に出られるかな・・なんてネw
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-08-09 09:31 | 私のマイブーム