茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

最初に断っておきます。仕事の話ではありません。

私は、ボランティアで地元消防団の活動をしています。
先日その操法大会がありまして、その映像の編集DVDが完成!
先日みんなに配りました。
出来具合はどうだったかみんなの感想が楽しみだったりして^^;
笑えて泣けるDVDにしてみました。ホントか?
f0042431_12465579.jpg


その映像の一部をこちらに・・・。撮影&編集は私です。
ちなみにブログ用にアレンジしてます。(いろいろあるんで。汗)




それにしても、悔しいのがこの映像・・・
YouTubeを俳諧してる時に発見した映像です。
ある意味、完成度高いっす。悔しいっす!!
現役消防団員の君なら笑えます。それ以外の人は無視。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


感想;誰か、結婚しないかなぁ・・・・(笑
[PR]
by sugiyamakobo | 2008-10-18 12:51

ワ〜雪景色!

f0042431_11442850.jpg
f0042431_1145235.jpg

スキー場代一回分得した気分だね。
「こ〜どもよろこびにわかけまわり、お〜やはつかれて、くたび〜れた〜♪」^^
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-01-21 11:47
Intel ベースの Mac が出る?
↑こんな情報が年末には出ていたんですね。知らなかった。
しかも、OS9環境は、完全に切り捨てと言う事で…これも知らなかった。
さらに、今使っているソフトウェアですら、正常に動くかどうか…。
イラレ10とフォトショ7ぐらいは動いて欲しいんだけど…。

先日、あせって注文したintel iMacは当分、テスト機&iLife'06機となりそうです。

我が家には、昔から使っていた、経理ソフトが、一つだけ、Classicアプリなんだよなぁ。そのアプリもう既に、開発中止商品なんで、違うの探さなきゃねぇ…1から入力するのメンド〜…申告までにはなんとかしよ!
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-01-15 08:08
我が家悲願のiMac購入!
決意したのが正月明けの1月9日。即アップルストアでBTOしてiMacG5 17"を購入手続きをして、翌日10日に振込。

11日何気なくアップルサイトを訪問すると、intelの文字が…。
アップルのサイト
そう、早くもintel Macの発表でした!!しかもiMac!この時期は絶対無いと思っていただけに完全に想定外!!!
ええ〜○×……!!!?
訳の分からない奇声を発しながらも、あの噂されていたintel入ってるが今はいってるのかよ〜と今観た現象が信じられない状態に、いや信じたくないといった方があってるかも。
しかも、よく見ると、値段ほとんど一緒で、速度が2倍とな!!

こりゃアップルにはめられた!知ってるなら
「実は新製品明日出ますよ!」と一言言わんかい!!

でも、すこし冷静になって、親切な対応をしてくれた、アップルストアの電話のおねえさん^^にとりあえず電話。事情を話し、
「新製品が出たなら、取り替えて欲しいなぁ」「まだ発送してないでしょ!」
と告げる。
すると、ちょっと電話を待たされて、
「では変更手続きをいたしましょう。」
-------------------

結局それからもすったもんだあったのですが、整理すると、
iMacG5→注文&振込
iMacG5→キャンセル
iMac intel→注文&差額分7,200円再振込

これで一件落着!!かと思われた…が、
アップルストア方針転換?内部混乱?なのか、

結局
どうやら、iMacG5をある期間中に注文した人は、同金額でiMac intelに変更できる事に決まった様で、差額分7,200円プラス振込手数料を返還してくれるらしい、ちょっとラッキー!!

つづく
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-01-14 10:32