人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPodTouchでプレゼンする夢

「どうぞ、めくってお好きなスライドを表示してください。」
「拡大はこうするんですよ……」
とおもむろに胸のポケットからiPod Touchを
取り出して人差し指で写真をめくりながら
お客様にプレゼンしている・・・自分の夢を見る。




今欲しい物
iPodTouch
iPodTouchでプレゼンする夢_f0042431_20253478.jpg

見せるだけだったら、今使ってるデジカメの液晶だって用は足りる。
でも、魅せるにはSonyでもiPodnanoでもiPodClassicでもなく
やっぱりiPodTouchだ・・・。確信してる。

でもまだ買ってない。ww
ハードルを課してクリアしたらご褒美として買うことにしている。汗
購入したらご報告します。
だからそれまでは、イメトレ・・。(笑


ここからは、気になる人だけご覧下さい・・(汗


YouTubeをiPodで持ち歩く裏技で最近こんな情報を入手!!
YouTubeは通常フラッシュ(.flv形式)映像の他に、
こっそり高解像度版(.mp4しかもH.264形式)
も用意してる様で・・びっくり
方法はYouTubeの見たい映像のURLの最後に
&fmt=18
と打ち込むだけ。(ほんと裏技。)
具体的にはこんな感じ・・↓下記の2つを見比べて見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=l_VhIlS1Frs
http://jp.youtube.com/watch?v=l_VhIlS1Frs&fmt=18

ええぇっと・・映像はノーコメントでw
今撃沈中の曲ですw汗・・・っとそれは置いといてと・・・Orz

違いは映像の右下のテキストを見ればわかります。
映像も違ってます。(下の歌詞を見比べると分かりやすいかも。)

でここで重要なのは、形式が.mp4と言う事。
そう、iTunesにコピーして見れるんです。
ということは必然的にipodで持ち歩ける訳で・・・
と言うわけで&fmt=18の映像のデータのみをダウンロード!!

[Safari限定ダウンロード方法]
Safari→ウインドウ→構成ファイル一覧→get_videoと記載されてる一番容量の多いファイルをoptionを押しながらダブルクリック
そうすると、video.mp4ファイルがデスクトップにダウンロードされてますので、適当な名前に書き替えてiTunesにコピーすればOKです。

ちなみにその他のブラウザでは出来ないみたいです。
Safari
http://www.apple.com/jp/safari/

気になる方はぜひお試しあれ♪
by sugiyamakobo | 2008-04-27 20:37 | 私のマイブーム