人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

机の想い出

スチール製の机。
[イナバ先生デスク]なんて名前がある。
グレンダイザーwのシールがベタベタ貼ってある・・。
おじいちゃんに買ってもらった机。
なのに、全然机に座って勉強しなかった。
あんまり好きじゃなかったかも・・。
勉強と机。
好きでしたか?


机を物色しに、わざわざ、メーカーのショウルームまで見に行く。
そしたら受付で、名前と住所を書かされた。
ぬかりはないなカリモク・・・ぼそっw
ちなみに聞いてみる。
「ここで買い物は出来ますか?」
「出来ないんですよぉ〜。ご近所の家具屋さんを紹介させていただきますよ・・・。」
う〜んやっぱりここはショウルームなんだ・・・。
しっかり値段もついてるのに。w
「実は、ここ以前はただの営業所だったんですけど、最近ショウルームになったばかりなんですよー」と、営業マンw家具業界も小さい所が結構淘汰されてて、商品を展示する場所も以前から比べるとだいぶ少なくなってるそうで・・。
それに、通信教育の大手B社とのコラボ商品の実物を拝見したいと言う方が、大挙いらっしゃるそう・・・。なるほど〜。高い買い物手に取って触って決めたいですものね・・・。通販だってww

そんな、営業マンとの雑談でお茶を濁しながら、
何も買わずに帰る・・・。あ、買えないのか・・・。はははww



死んだおじいちゃんへ・・・
机、粗末に使ってごめんなさい・・・。
一応、工場の物置として、まだ使ってます・・
それで勘弁して下さい。

そんな苦い想いがありつつ・・・
未だ、みぶの勉強机・・決まらずwww
だってだって、ず〜っと使ってもらいたいんだから・・・ww


※参照
イナバ先生デスク
http://www.inaba-ss.co.jp/exhibition/museum.html
(ちなみにワタシのはこんなカッコいい机じゃなかったorz・・)

グレンダイザー
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/uforobo.html
(当時これのリュックサックも持ってた(笑))

カリモク水戸展示場
http://www.karimoku.co.jp/showroom/mito/tj-mito.html
by sugiyamakobo | 2006-12-15 15:29 | 私のマイブーム