茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿行キッズサッカーカップ2006

2006年11月19日(日)カシマサッカースタジアムにて行われた、
鹿行キッズサッカーカップ2006
ワタシは、今回スタッフの一員として参加させていただきました。
沢山写真を撮ったのでスライドショーにしてみました。^^
ぜひご覧下さい。

今の子供たちが羨ましい・・・。 と昔のサッカー小僧は思うのでした。
慣れない大会運営は、一部ハラハラさせてしまったかもww
でも、一生懸命やってる子供たち。負けて悔し泣きをしてる子供、コーチや父兄の皆さんの熱心な指導。熱い視線や応援を肌で感じる事ができました。
こんなに一生懸命取り組んでくれてるんだ・・・。
うれしいと同時に真剣さは真剣さで返さないと・・・と身の引き締まる思い。

f0042431_5581739.jpg

↑今回のスタッフのみなさん。
この大会もこの横断幕も今回で3回目。 
ちなみに、この横断幕、ワタシがつくりました。大会中大活躍^^
今大会の主催は鹿行地区商工会青年部連絡協議会です・・・。長っ!!汗
要するに地元商工会の青年部の集合体です。
[数は力・・・。]
ひとりひとりの力は弱いけど、皆が団結すれば、大きな力を発揮する事ができる・・・・。
ほんと、いろんな方に出会う事ができました。参加してよかった。^^

それで、まず疑問ww
なんで商工会がサッカーの試合を主催するの???
その以前に商工会って何?何の役にたってるの???
参加してるワタシが素直に考える・・・・・。
というか、その後の懇親会で上の方の熱い想いをお聞きしました。
なんでも議員のお偉いさんからは商工会は要らないと言われてるらしい。
じゃぁ・・・自分にとって、商工会って何だろう。って思う訳でw
人脈を増やすため?地域貢献のため?自分のタメの社会勉強?
全部そう・・・。

でも、それ[だけ]じゃだめなんだ。商売につなげないと・・・。

その言葉が今も胸にどこかにひっかかってます。
その言葉の[真意]をネ・・・・。ww



ま、とにかく(汗)お疲れさまでした。
========================
ちなみに↓の日記のお陰か、当日ウチのブログへのクリック数が激増でしたw
http://kji71.exblog.jp/d2006-05-31
もしかしたらと思い、googleで[キッズサッカーカップ]で検索かけたら、2番目でした。ラッキーw
一番目は、カシマサッカースタジアムのサイトw
ついでにyahoo!検索では惨敗wwかすりもしないww
この違いは何なんだろう・・←無知なヤツww
yahoo!のトップは鹿行商工会青年部ブロック長、神栖の保立さんのブログでした。^^
この方はすごいwww
http://kamisushikamisu-b.iiu.jp/?date=20060821
・・・・・・・・・・。
でも待てよ・・。
あーそうか。今時はネットの時代。なのにウェブサイトが無いのね・・・。オフィシャルの・・・
折角のイベントなんだから、webを有効に使うってのも手じゃないのかな・・・。
いい宣伝になるよきっと。試合結果とか当日の写真とか載せたら、きっとヒット数伸びると思うナぁ・・。勿論、前もって載せてもいい写真、名前等、きっちり確認する必要はあるとは思うけど・・。
オフィシャルなページがあってもいいよね・・・。どこかのサイトの間借りでもいいから・・。
今回マヂでそう思いました。
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-11-20 05:49 | 私のマイブーム