人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライドショー


↑↑↑↑再生ボタンクリック!!プリーズ

うちのちびすけの七五三も無事終わり、
七五三の時の様子をビデオやデジカメで撮ってたので、
折角なので、お互いの両親にも観てもらおう!!
とMacでせこせこと製作w
DVD作っちゃいました!!(^^;

と言う訳で、前回のムービーにつづき、
このブログを拝見していただいた皆さんにも観てもらおうと
その一部を厳選して、web用に短編スライドショーにしてみました。
もう完全なる親バカっぷりです。(汗
呆れてください・・・www
・・・・・・・・。

呆れついでに・・・ここに↓動画UPお世話になってます。しかも大画面っすww
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48006530/48006530peevee6070.flv

どうやら、
昔から、バカにつける薬はないらしい・・・・っすorz
====================
Powered by 1.83GHz intel iMac
撮りためたデジカメ写真を
iPhotoでスライドショーにして、
iMovieHDで編集のち、
QuickTimeProで、Mpeg4形式に圧縮変換しました。

DVDを製作するのにあたっては、
上記のソフトの他に、
iDVDを使用しました。
QuickTimeProをのぞいては、iMacを買った時についていたソフトのみで
製作してます。どうでしょう、お手軽に、ここまで出来ちゃうって感動wwwww
この[お手軽に出来る]っていうのが最重要ポイントなんですよね・・・。
バカ親+ズボラにとってはね・・・。ハハハ・・・<(^^;)ポリポリ
by sugiyamakobo | 2006-11-17 09:32 | 父として