茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式・・・

「結婚式」
まったくの他人だったのに、急に、夫婦って呼ばれたり、家族になっちゃったりする・・。
親からすると、相手方の両親なんて、突然の寝耳に水・・・。いきなり、親戚だよ・・・。
それ思うと、大変な大仕事・・・。
メンドクサクてやだなぁ・・・。「なんでそんな事するの??」
そんな風に思ってた時もあったっけ・・・。そーいや。
でもさ、最近は、お披露目しない人も多いし、そもそも結婚するっていう意識自体が、人それぞれ考え方が違ってるんだなぁ・・。って思う訳で・・・。
結婚・結婚式って必要ですか??



日曜日は仕事関係の後輩の結婚式に行ってまいりました。
いや〜ワタシ的には、かなり久々の結婚式。数年ぶり・・マヂ?
ワタシの友達でも、まだ結構余ってるんだけどな〜。誰とは言わないけど・・・はやく呼んでくれww(汗

それにしても、今回友人として呼ばれたワタシだけど、新郎とそのオヤジとのおよそ中間の年齢のワタシは、こんな複雑な心境で披露宴を目撃する事になるとは・・・・。

f0042431_17134640.jpg

新郎と新婦の緊張のなかのうれしそうな笑顔・・・。
f0042431_17144998.jpg

新婦のお父さんのあの感極まって、紅潮するあの顔・・・。
f0042431_17152149.jpg

新郎のオヤジの泣きながら言葉に詰まって、「しっかりしろ〜!!」って外野に野次られてる挨拶も・・・。

気持ちを全然飾らなくて、なんて人間クサくて、カッコ悪い・・・。
でもそれを真近で目撃するワタシはなぜか自然と涙がでてくる・・・。
・・・・・・・・・・・。
ワタシの中に、かすかな嫉妬心が芽生える・・・。
なんて、いい結婚式なんだろう・・。
おまえ、うらやましいぞ・・・。ぼそっ

・・・・・・・
おめでとっ・・・。
なんだか、もう一回、結婚式したくなっちゃったな・・・・。
(さりげなく爆弾発言・・・わぉ・・^^;)
f0042431_17262658.jpg

↑何やってんだか・・・・・・・・・orz
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-10-18 17:20 | 私のマイブーム