茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へおいでやす・・・??

f0042431_13481981.jpg

『京都行ったの本当?』
ふと我に返ると、旅行先のおみやげ屋さんでそう自分に問いかけながら、茨城のみんなにお土産選んでるワタシがいました・・・。
なぜだろう・・・。(汗
そう思ってる茨城に帰ってきたワタシの今の心の中にもそんな・・、
『ホントに行ってきたんだからぁ・・・。』
なんて変な言い訳めいた気持ちがどこかに・・。
これってなんだろう・・。そんなワタシっておかしいですか? (笑
そうやって、京都と名のついた土産を手にするワタシ^^;


7/9(日)10(月)と一泊2日。
本当に行ってきました・・・。京都(しつこいなぁ・・笑)
東京まで、自家用車で行って、そこから、新幹線。
現地では、レンタカー、ボクシーを2台借りてのきまま旅。
メンバー総勢13名。多い。
行った先は、清水寺、三十三間堂、鞍馬山、先斗町・木屋町通り界隈、嵐山、金閣寺、二条城、京都駅ビル。べたな観光デス。 舞妓さん遊びはナシよ・・・(笑

バブル期あたりには、アタリマエの様に、旅行をしていた建設業界。棟梁が下職を引き連れて、旅行にくり出す・・。でも、最近は、旅行はおろか、忘・新年会もやらない工務店も多い。それだけ、建設業界も様変わりしているのは、肌で感じてます。

その中でも、今回のグループはちょっと異色で、月一で顔を付き合わせては、バカな事ばっかやっている、友達みたいな、工務店の専務を中心にした、その下職メンバー・・。お互い年が近くて、一緒にバカな事が出来るんですよね・・・。もういいオヤジのくせに、ちょっとヤンチャな青春謳歌デス。デモそろそろ、いい加減にしろ・・??。(爆

今回の旅で一番思い出に残った場所。このおばあちゃんのお店。三十三間堂のそば。
f0042431_13421320.jpg

うぞうすい わらじやさん・・・。
そんな京都イチゲンさんメンバーが無理した場所が、写真のうぞうすい屋さん・・・。うなぎが入ったぞうすいを食べさせてくれる、ちょっと敷居が高そうなお店・・。
f0042431_13453859.jpg

ビンボー旅行としては、破格の、一人6100円ランチ・・。しかも、支払いの時に知った値段ww。幹事顔青ざめる・・・(笑
でも、いい思い出だよね・・アセ。オイシかったし、京都な雰囲気がよかったしね。

新幹線も新鮮だったし、修学旅行の自分を時節思い出しながらの旅。
京都の文化、歴史、にも触れて、ホテルもなんと、リーガロイヤルホテル!!
夜の街も程よく堪能出来たし、みんな、「もう一泊したいっ!!」と騒ぐナイスな旅となりました。でももう一泊してナニしたかったんだろー・・・。ネ(笑


今回の旅のオールキャスト。
f0042431_13462557.jpg

写真:清水の舞台から飛び降りる前の写真・・ww
ちょっとアブナい集団にも見えなくもないな・・・ww
でも、良い奴ばっかデス。と信じたい・・・。(笑
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-07-12 13:59 | 私のマイブーム