茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開店披露パーティにて

f0042431_1652247.jpg

「会社帰りにとりあえず一杯やってくか〜〜。」
「終電までには帰ればいーからさー。」
こんな気楽に呑めるお酒な雰囲気にフツーにあこがれます・・・。
そんな34サイの春です。意味不明。笑
みなさんもご一緒に、じゃぁ一杯ひっかけてきますか〜。笑

牛堀市街地の一角。常陸利根川が正面に見える。古い大谷石で組上げられた「蔵」
そこに、ライブハウスが出現しました。

その当日は近所の方々を招いての開店披露パーティでした。
知ってるヒト、観た事あるヒトばかり・・。笑

スタートが午後6時。ぼちぼちとお客さんがみえる頃、私はまだ、看板設置しておりました・・・。微妙に雨に濡れながら・・・。
6時30分には、なんとか仕上げて、バックのギャラリーの歓声が心地よかった・・。おだてれられ、ひやかされ・・笑

よく考えたら、ある意味、お客様へのいいデモンストレーションになったネ。ナンテマエムキ〜笑

そして、服を着替えて、そのまま、私はお客様に早変わり・・。なんてナイスなシチュエーション。(笑)
上で仕事して、下に降りて呑む・・。
f0042431_16553766.jpg

そして、大工や職人と施工の苦労話をする喜び。
「あれよー、簡単にゆーけど大変だったんだからな〜・・」アセ
セルフなビールサーバー・・アセ。飲み放題。ちょっと爪が汚れてるのは仕事人の証・・。アセ
f0042431_16541227.jpg

だんだん酔いもまわって来た頃、ピアノの伴奏にテネシーワルツを歌い出す・・。
f0042431_16544719.jpg

このお店は、こんな昔のバンドマンの夢を叶える場所だったと、この酒の席で聞きました・・・。
還暦を迎える私のオヤジ世代の夢・・・。
なんだぁカッコいーじゃん・・・。

ちょっとジェラシー・・。^^;
でも、そんな素敵な夢のお手伝い・・・・。
非力ながらチカラになれた喜びを、堪能した夜になりました。
そしてこの瞬間に立ち会えた事・・・。
ちょっと幸せな瞬間・・。泥酔爆アフォ笑
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-05-19 16:59 | 私のマイブーム