茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定年

「定年」ってなんだろう・・・。

先日、私が入部している地元の牛堀商工会青年部総会に参加しました。
昨年度の決算報告から始まって、今後の活動方針等々を決める総会です。

私自身、活動率は、他の部員さんと比べるとちょっと低い・・。
でも、私がお役に立てる様な、活動があれば、出来るだけ参加するようにはしています。
現場仕事とかね・・・。

総会もほどなく終わり、懇親会へ・・・。
場所は地元の旅館千歳屋さん。

4月の総会では、もうひとつ行事があります。
お別れ会です。牛堀の青年部はどうやら、40歳になると自動的に「卒業」になる様で・・。
えっ、40っていったら・・・。自分もあと少しじゃん・・・・・。
センパイを送別する、一抹の寂しさとともに、一気に気分はしんみりモードに・・・。

もともと、学生の頃は「青年部」って若い人の集まり。だと思ってた。
でもふたを開けると、気持ちが若い人の集まりなんだな・・・。と。汗

そんな事いったら、おじいちゃんになっても精神年齢が若ければ、青年かい?
ま、いいか。実年齢なんて・・。気持ちが大事です。ネ。
地元を盛り上げて行こう!!という。
「気持ち」に、年齢は関係ありませんね。
f0042431_10212239.jpg

↑青年部部長の藤島さん・大賀屋鮮魚店さんです。いつも、大変お世話になります。
私のブログ&仕事HPをヨナヨナ!?チェックしてるらしい・・・。恐縮です。感謝!!
部長という肩書きを背負うといろいろとやる事が沢山あるとうかがいました。
仕事も大切だけど、「人と人の出逢いがうれしい。」と熱い思いを伺う事が出来ました。

アルコールが入って、私も上機嫌。そこから、事態はオーバーヒートするのでありました・・・。

その後が気になるって?いや、ここでは書けません・・・。(笑)
[PR]
by sugiyamakobo | 2006-04-22 08:41 | 私のマイブーム