茨城県潮来市看板のすぎやま工房奮闘記。


by sugiyamakobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ移行します。

エキサイトブログの初めての投稿からはや2年9ヶ月とちょっと。その間もいろいろありました。

エキサイトブログの良さは、ブログのテンプレートセンスが良かった事。
ごちゃごちゃしてなくていたってシンプルなのがすごくよかった。

でも、その反面シンプルさゆえの物足りなさも感じる様になりました・・・。
で・・・・・
今回思い切ってブログチェンジ!!する事となりました。いきなりかよ。

と言う訳で、こちらのリンク先にブックマーク宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログ
http://sugiyamakobo.blog92.fc2.com/
今までのブログエントリーを全て移行しました。
FC2ブログに移行しても私は私。
でもちょっとはアップグレード出来てるかな。^^;

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-28 22:44 | 私のマイブーム

8年ぶりのお客様と

打合せの現場にて

「ちょっと調べたら8年前でしたよ。この看板作ったの。」
日当たりの良い西側の文字は色がすっかり褪めてしまった看板。
「直しましょうね。」

お客さん「それにしてもあんた太ったんじゃない?」
ワタシ 「8年ぶりに会って奥さんいきなりそれはないんじゃないwww」


帰宅後ワタシのカミさんにその事を話す。
「いきなりそんな挨拶されちゃったんだよぉー」
「この8年間で奥さん(お客様)の中でのワタシのイメージがどんどん美化されてったんだな。きっと・・・。」
「・・・・・・・・。」

「ほんとメデタイ奴。」
・・・・・。



そう、ポジティブシンキングって大事じゃない?ヲイヲイそれを言うかOrz・・・・

ま、お仕事いただけるのは有り難いことです。(汗
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-21 22:17 | 今日のお仕事
最初に断っておきます。仕事の話ではありません。

私は、ボランティアで地元消防団の活動をしています。
先日その操法大会がありまして、その映像の編集DVDが完成!
先日みんなに配りました。
出来具合はどうだったかみんなの感想が楽しみだったりして^^;
笑えて泣けるDVDにしてみました。ホントか?
f0042431_12465579.jpg


その映像の一部をこちらに・・・。撮影&編集は私です。
ちなみにブログ用にアレンジしてます。(いろいろあるんで。汗)




それにしても、悔しいのがこの映像・・・
YouTubeを俳諧してる時に発見した映像です。
ある意味、完成度高いっす。悔しいっす!!
現役消防団員の君なら笑えます。それ以外の人は無視。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


感想;誰か、結婚しないかなぁ・・・・(笑
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-18 12:51

いくら

f0042431_13325962.jpg
今日は、このブログをいつも見てくださっているというOさんより「いくら」を頂戴しました。(写真)秘伝!?のタレに漬け込んだという「いくら」はOさん夫婦を連想させる様な落ち着いた甘さ。それでいてはじける食感は、いくラ〜!?にはたまりません。ホントごちそうさまでした^^感謝!!

これで仕事にも精がつきそうです。(笑
それにしても、こんなブログや仕事のHPでも見てくれている人がいるというのはうれしいもので・・・。(照)
さてさて、さぼってないで仕事仕事wwwww
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-17 13:53 | 私のマイブーム

神様ですよ

「治ったんです」
「神様ですよ」
「えぇ?」


腰が痛いからどこか良い接骨院を教えて欲しいと、同業者の後輩に知り合いのカイロプラクテックのお店を紹介したら治療後その彼から発した言葉・・。

ワタシは素直に彼に「ウソでしょ。」と言ってやりました。
ましてや一回で・・・。


ま、それは置いといて、素直に神様と呼ばれた知り合いのカイロ君にちょっとジェラシぃ。今度ワタシのこの目でこの身体で確かめてこないと・・・。との思いを深くしました。ホントかよってね。(汗
↑(行った事も無いのに人に薦めるヤツ・・・。)(^^;

================
気になる方はこちらへ・・
ベストカイロ
茨城県潮来市須賀南151-9
TEL0299-62-4976

学生時代はワタシと一緒にグランドを走ってた、今はサーファーのナイスガイです。

いざって時、知り合いにこんな人が居るって心強いもんですね。^^
なんたってワタシの商売も、身体が資本ですから。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-15 18:23 | 私のマイブーム

ステッカーをカットする

先日導入したカッティングプロッタCG-130FXIIを使って、当工房の溶剤インクプリンターで出力したステッカーを一つずつカットしました。
f0042431_21413971.jpgf0042431_21424114.jpg

右の写真を見て下さい。シールと台紙ごと切り抜く事ができました。シールは全カット、下の台紙は点線カットしてあるんです。わかりずらい説明ですみません。要は右の写真の様に手で簡単に切り離す事が出来る様になります。この機械の凄いところは、画像の位置情報をプロッタがセンサーで読み込んで画像のカットラインをずれる事なく切り抜きます。何気なくこの精度すごいんですよ・・・。この機械お仕事しますよ〜。こうご期待!!
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-11 21:54 | 今日のお仕事

秘湯西山温泉

いつも大変お世話になっているお得意様主催の旅行に行って参りました。
まぁ、懇親がメインの旅行だとは思うんですが、今回行った旅館はひと味違いました。
源泉掛け流しの宿で有名な旅館だとの事。
西山温泉慶雲館
f0042431_18451782.jpg

なんだけど、キャンプ大好きな私としては、窓から見える渓流にグッと来て・・。

f0042431_1849334.jpgf0042431_18492484.jpg

早朝、河原に降りて水浴び!?してしまいました。っていうか、片足突っ込んでびちょびちょになっちゃいました。ヲイヲイ

って自慢の温泉のレポートも無いのかよ・・・。
でも楽しかったですよ♪お陰で2kg太りました・・・Orz


さぁ仕事してダイエットしますよぉ。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-10 19:02 | 私のマイブーム

旅行

今日(日付変わったので昨日ですね)は3件打合せをしました。
そのなかのお客様のとある方とお話させていただいてちょっと元気をもらいました。私のプレゼンを気に入っていただけたのもあるし、やっぱりその方の持つエネルギーなんでしょうか。うれしいことです。

そうそう実は10月8,9日と仕事関係方々と山梨方面に旅行に行ってきます。掛け流しの温泉らしいので今から楽しみです。
電話は繋がると思いますので、急なご用は旅先でお話を伺うことにいたします。現場は大変申し訳ありません。10日以降の対応とさせていただきます。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-08 00:20 | 今日のお仕事

消防操法大会無事終了

9月27日に開催された操法大会も無事終わりました。
結果は・・・。ちょっとショックでした。ww
あんなに頑張ったのに。
次は自分たち。その思い強くなりました。


当日はビデオ撮影班だったので
今編集しながら熱くなってます。ヲイヲイ

あとで少しだけこちらでもアップしたいとおもいます。
もうちょっと待っててくださいね。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-03 17:37 | 私のマイブーム
今時の看板屋さんならあたりまえに持っているカッティングプロッタ。
今回思い切って新機種を導入しました。(写真)
f0042431_17213100.jpg
MIMAKI CG-130FXII
この機械は何が出来るのか?


それは次回のお楽しみ・・・♪
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-10-03 17:29 | 今日のお仕事

操法大会特訓中


仕事とはまったく関係ない話ですが・・・

ワタシはボランティアで地元の消防団の活動をしてます。
実は9月下旬に操法大会なるものがありまして・・
空手でいう『型の部』みたいなものです。汗
で現在一日おきに仕事終わってから特訓中です。
ちなみにワタシは今年は、補欠&ビデオ撮影班と言うことで・・。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-09-12 17:35 | 私のマイブーム

体育祭と同窓会と翠松丘

週末、娘の麻生中学校の体育祭を見に行ってきました。
初めての中学校の体育祭と言うことでどんなテンションで見に行けばいいのかわからないよ。なんて思ってたけど、気構える事は全然無いことに気がつく。そう見たまんま感じればいいんだよね。一生懸命な子供達がちょっと頼もしく思えて、その辺が小学校の運動会とはひと味ちがう気がしました。
f0042431_12352455.jpg



そしてその夜、
22年前に娘と同じこの中学校を卒業したワタシのクラス会がありました。
級友旧友と私たちの恩師とのたのしいひとときを迎えることができました。
そう6回目4年ぶりのクラス会。
f0042431_12355274.jpg

昼に撮った思い出の『翠松丘』の写真をおみやげにしました。
f0042431_12354474.jpg

そう、さんざん走ったよ・・・。忘れられないよ・・・。

ひさしぶりのメンツに熱い夜になりました。
今回残念ながらこられなかった方、また4年後ロンドンオリンピックの夏に逢いましょう!!(^^

失態・・集合写真を撮り忘れた・・。(泣
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-09-07 12:33 | 私のマイブーム

消防団の機庫看板

近所の消防団の機庫看板を設置してまいりました。
f0042431_22371842.jpg
w300×h2400×d33mm
アルミ枠アルミ複合板
カッティングシート文字入れ。


9月は、消防団にとって操法大会の季節。
かくいうワタシも実は若葉マークの消防団員。初めての季節です。
のちほど、操法大会練習の様子もアップしますね^^
とにかく熱いッスよぉ〜〜〜。(汗
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-09-05 22:45 | 今日のお仕事

北斎まつり&潮来花火

本日開催!今朝設営してまいりました。
f0042431_10175430.jpg

雨降りません様に・・・。祈

木枠ターポリン張り
溶剤インクジェットプリント
w3,600×h700(mm)

本文中気になった記事がありましたら
こちらまでお問い合わせ下さい。
=======================
お店の『かお』つくります。
看板屋すぎやま工房
http://www.sugiyamakobo.com
=======================
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-08-23 10:19 | 今日のお仕事

横断幕

f0042431_189685.jpg
f0042431_1891842.jpg


数日前に納めてきました。ちなみに上の横断幕は私が設置してきました。アセ

そう毎年このシーズン。
看板屋にとっては、突然やってきては、そしていつも急ぎのお仕事です。
この暑い中一生懸命頑張ってるんだろうなぁ・・。
そう思うと、自分だって負けてられんなー。
青春をすこし分けてもらえる気分。^^;
そうそう生涯青春ですよ^^

頑張れ〜〜
今だけだぞー
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-08-05 18:17 | 今日のお仕事

今月は下請け三昧

「う〜〜〜〜〜暑い!!」
今週に入って茨城にも猛暑の季節がやってきました。
こういうときは、日中はなるべく外仕事は避け、
早朝夕方に仕事の比重をシフトさせています。
なんといっても効率が悪いですからね。
とはいってもそうもいかないことも多々あるんですが・・・。汗

弊社実は今月はいままでになく下請け、同業者のお手伝いが目白押しです。
しかも炎天下の外仕事のオンパレードであっという間に顔や腕、首が浅黒くなります。
これに対抗して夏バテにならないように身体にはご褒美たくさんあげてます。(ビールとか^^;)
痩せない原因はこれか・・・。www
・・・・・
それは置いといて・・
もしかしてこの業界、以外と景気が良いのかも。

-------------------
下請けの仕事は基本WEBには写真アップしないことにしています。
なかなかHP更新してないなぁ・・仕事してんのか?とご心配の方、
そんな時は、WEBに載せられない仕事してるんだなぁきっと。と思っていてくださいネ・・・笑

そして明日から木、金と2日間埼玉草加市へと遠征してきますので、ご用の方は大変申し訳ありませんが、土曜日以降に対応させていただきます。携帯電話は勿論受け付けてます。汗
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-23 15:54 | 今日のお仕事
3日間連続で、日頃からお世話になっている先輩同業者さんのお仕事のお手伝いに行ってまいりました。忙しいときはお互い様、持ちつ持たれつのいい関係と言う事で。
仕事とは新店舗の外壁にカッティングシート(※注1)を全面に貼る仕事です。

その現場の店舗の壁面に貼ったシール、ななんと横幅50M!!!で高さは3.5M。
トータル175平米、坪でいうと約54坪!?のベタ(全面)貼りの上に更に、
文字シールを貼り付けます。(汗
ローリングタワー3段でも届かず、高所作業車も駆使しての貼り込み。
延べ6人程度で仕上げました。ま、仕事はそれだけではなかったのですが・・・。(汗
おかげさまで、無事終了。さあどんどんたまった次の仕事しないとね。

それにしても、カッティングシート貼りに暑さは堪えます。
照り返す鉄板に貼り付けるシート。
シートも人間ものびのびです・・・・・・。Orz
お陰で褐色の肌の似合うイケメンにはなれましたが(自爆
こういうお仕事は、出来る事なら夏以外にお願いしたい・・・・。
とは心に思いつつも、そうもいってはいられないんですけれど・・・ネ。



※注1
カッティングシートとは裏面がシールになっている色装飾シートの総称。
一般的にカッティングシートと言ってしまいますがこの名、実は中川ケミカルさんの商品名なので、正式には屋内外看板用マーキングフィルムと言った方がいいのかもしれません。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-17 14:57 | 今日のお仕事
最近ほんとに暑くなってきました。現場も大変です。汗
成田の現場が早く終わったので、仕事帰り現場を一緒に手伝ってくれたスポットの仲間の看板屋さんと一緒にウチの近所のしをみ食堂さんでランチしました。

ここの名物はやっぱり大盛り・・・・(汗
これを見せたかったんで・・・。wwカツカレー
f0042431_12523876.jpg

この写真じゃ大きさよく分からないけど、
どうみてもカツは2人前・・・・。これで並盛り・・・。
f0042431_12525439.jpg

完食乙・・・・。


じゃ次は、伝説の大盛りをトライしてくださいネ。
それか、ジャンボハンバーグ定食(500g)ジョッキコーラ付・・・。

でもご心配なく普通盛りメニューもありますから・・・。汗
ちなみに、私は、軟弱者。普通並のみそらーめんを注文しましたけどナニカ?


ぜひぜひこのブログをご覧になったチャレンジャーさん。
一度は伝説のカツカレーご賞味下さいませ。スタッフ君曰く味は美味しかったそうですよ〜。^^
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-13 13:02 | 私のマイブーム

福寿園様(成田市)

f0042431_12381518.jpg

設置場所が限られる。
角が丸い内照式看板が欲しい!
との事で写真の様な構造で
今回袖看板用の既製品の電飾フレームを改造製作する事に。
ちなみに今回のフレームはタテヤマアドバンス様製。
面板サイズはw600×h1800mm。

綺麗なフォルムでかつ
安価に製作する事が出来るのが規格品のいいところかなぁ。
勿論、今回の様に、ケースバイケースで改造もする事も可能です。^^;
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-13 12:43 | 今日のお仕事

経営革新

私の所属する商工会から先日いただいてきたチラシ。
f0042431_19234619.jpg

実は、経営革新の講義は数度と参加したりしてます。
いろんな異業種の会社の社長、専務と一つの議題について自分に置き換え真剣な討論が出来る新鮮な体験でした。
そう刺激的。

でも反面、やはり経営というのは、マンパワーがあってのものなんだな・・・。
とも感じられて帰ってきたのを今でも覚えています。
そう、ほぼ一人親方としていままでやってきた私からするとね。
皆と分かち合える喜び。そんな喜びも感じてみたいと・・・・。

だから、今回の講習キャンセルします。
でも、いつか又・・・。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-10 19:33 | 私のマイブーム

怒濤の6月を反省

今年初めて参加したあやめまつりのお陰か・・
怒濤の勢いで過ぎ去った6月でした・・・。
おかげさまで6月は本業もその勢いでお仕事たくさんいただきました。
でもやはりこなしきれず。本業あっての私です。
好きなことには盲目に突っ走り過ぎる悪い癖を改めて反省する思いです。

己を律する。

7月は心入れ替える所存です。
ガンガン仕事に気合い入れます。ハイ
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-07-01 18:16 | 今日のお仕事

ハッピーバースディ

昨日は、私の次女みぶの誕生日でした♪
ちなみに私の週1の汗かきストレス解消法のフットサルは休みました・・(汗
後で何を言われるかわからないので。(爆


f0042431_450734.jpg

行方市北浦のお菓子工房マツヤ☆さんのチョコレートケーキ。(特別注文w)
そうはんなまちーずで有名なお店です。
商売柄、チョコにかいた名前の上手さに目を奪われる・・・。(^^;
これは、手書きだろうか。もしやチョコのプリンター!?
謎は深まる。
あとで聞いてみよう。wwwww


感受性ゆたかな
みぶ、お誕生日おめでとう。
これからの成長が楽しみな父でした♪
f0042431_4563078.jpg



この時期日本で一番忙しい商工会青年部!?と言われるあやめまつりもあとすこし。
今週末は仕事漬けです。頑張ります。お願い雨降らないで。懇願
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-28 04:56 | 父として
最近は、お陰様でお仕事が途切れて心配することがなくなりました。それに伴ってお客様を待たせてしまう事がしばしば・・・。反省しなければならないのですが、解決策として、やはり単純にスタッフがいれば、ある程度は改善できるのかな。と思える様になりました。仕事が薄い時の心配を差し引いても・・・です。


と言うことで
現在スタッフ募集しています。
具体的には、
1)当工房はお客様が喜ぶ笑顔に至福を感じる事が出来る方。
2)その為に努力工夫する事が出来る方。
を希望しています。

連絡先はまずは下記の電話若しくはメールまで。
すぎやま工房
http://www.sugiyamakobo.com
tel0299-64-6601
kji@sugiyamakobo.com
担当:杉山
宜しくお願いします。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-26 00:37 | 今日のお仕事
6月21日
茨城県潮来市あやめ園内にて
第1回ゆかた美人コンテストがおこなわれました。
天気予報では荒天との情報でしたが、うれしい事になんとか天気も保ってくれて開催にこぎつけました。私は今回初めて開催される、ゆかたコンテストの初めての実行委員ということで実際どうなっちゃうんだろう!?内心ドキドキ。そうこうしてる中、定刻頃にはゆかた姿の参加者さんが続々と来園。自然と気分は盛り上がります。リハーサルも進み、心配をよそに意外と順調。↓
f0042431_23535651.jpg

お客さんも期待が膨らみ・・
f0042431_2354423.jpg

あたりが暗くなり、照明に灯りがともり・・・
f0042431_23552368.jpg

提灯の灯と沢山のあやめがゆかた美人に文字通り華を添えます。
今にも降り出しそうな曇天の下、しっとりとした雰囲気です。
募集20名のところ、なんと倍近い総勢36名のゆかた美人の出で立ちに心うばわれました。その様子を舞台裏で眺めてるだけで、日々の汗かきが報われた思いです。
f0042431_23554727.jpg

あえて年齢や婚歴を問わない、ゆかたや和装その風情を楽しむ寛容な気持ちでこのコンテストに参加していただいた参加者さんにはきっと満足いただけた・・と思いたい。
f0042431_2356866.jpg

お世辞抜きで皆さん綺麗でした。ぽっ(汗
ちなみに、後ろの横断幕と参加者さんが付けてる番号とたすき。みんな私のデザイン&製作です。宣伝^^


---------------
普段はほぼ幽霊部員な私。そんな私が今年初めてスタッフとして参加したあやめまつり。長丁場のイベントで青年部のスタッフといままで以上に仲よくなった。一緒に汗かくことってきっと自分の為になってる。大変だけどその分何か大切なものを教えてもらってる気がします。初めて参加して分かること。やっぱりこのあやめまつりというソフトをもつ潮来という場所は凄いって事。こんな私にも役に立てる事があるんじゃない?と思えた事。今回のゆかたコンテストに限って言えば、予想以上に参加エントリーがあった事だけ見ても地元の方にもこの場所が魅力的に映っている証では?そんな場所にちょっとでも携わる事が出来たって思えるとエキサイティングな気分。
そんなアツかったおよそ1ヶ月続くあやめまつりもあとわずかです。


参加者さんやお客さんの感想ぜひお聞きしたいです。実際どうでしたか?
楽しい時間を過ごす事が出来ました。スタッフの皆さん、特に実行委員長関口さんお疲れ様でした。そして参加者のみなさん。お客様。ありがとうございました。感謝
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-23 00:40 | 私のマイブーム

サプライズ

6月14日にワタシが船頭を務めた嫁入り舟の写真を今日[ろ舟事務所]の方からいただきました。
f0042431_1743430.jpg

すごくよく撮れてる。これはもうプロです。
しかも動画DVDビデオまで。

感動w
自分では、全然映像に残せなかったのでホントうれしいです。
本当にありがとうございます。
一生の記念です^^

おっと名刺が挟まってました。
成田さんですね。
何かお礼をしなければ。


さて週末は、潮来あやめ園にて[第1回潮来ゆかたコンテスト]開催!! です。
ワタシも現在ふるってグッズ作成中です。こうご期待!!
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-19 17:10 | 私のマイブーム

ドライビングハイ

今日は成田市のお客様との看板の打合せがありました。うちからは車でおよそ1時間。途中利根川の河川敷を眺めながら気持ちのいいドライブ。ぼ〜っと仕事の段取りなんかを考えるのには丁度良い時間・・・・。

「あれっ?そういえばワタシは今日何しに来たんだっけ?」
気がついた時には、現場通り過ぎてました・・・。

そんなことってありますよね・・・。えっ?ない??
最近、ちょっと疲れ気味でしょうか・・。
ってそれは都合のいい言い訳ですね。

今月はお陰様でワタシのスケジュール帳いっぱいです。
お客様をこれ以上待たせない様にお仕事がんばります。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-11 21:10 | 私のマイブーム

週末船頭

f0042431_8532269.jpg

左端は歌手の花村菊江さん。船頭はワタシです。
[写真:水郷潮来観光協会様サイトより]

週末船頭って言うとちょっともの悲しいけど、
実はすごく華やかなロケーションで、嫁入り舟の船頭体験をさせていただきました。
ちなみに、地元商工会青年部として水郷潮来あやめまつりのボランティアスタッフ参加です。w

その中で、観光客の方が私に質問をされました。
「あやめと菖蒲って違うの?」
「え?そ、そうですねーどうなんでしょう??」
とごまかす。www
地元商工会青年部スタッフをしている私としては、こんな基本的な事をまったく知らなかった私がちょっと恥ずかしかったりして。

早速勉強しました。
[あやめは、弁元が網の目になっている。]
[菖蒲は、弁元が黄色。]
[カキツバタは、弁元に1本の白い線。]
お陰で大変勉強になりました。(汗
詳しくはあやめと菖蒲の見分け方ご覧下さい。


でも、お客様をもてなす気持ちって、どんな仕事でも大切なもの。
いつもの本業とはまた違うこんな華やかな中で、人と人のふれあいができるって貴重な経験。しかも、沢山のギャラリーがカメラを構える中で・・・。
ほんと楽しいひとときありがとうございました。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-09 10:44 | 私のマイブーム
当工房ではホームページを作成運営してます。でも、まだまだネットからのお客様は少ないのが現状。その少ないなりにも、そのネットがきっかけで今回繋がったお客様。ネットは、私の狭い営業活動を簡単に超えます。これからは、その秘めた力をもっと有効利用しなければいけないなと感じています。有効利用の準備今、水面下でこっそりと進めています。

幹線道路側、ポールサインを取り付けました。
目立つ様に文字が飛び出して見える様なデザインを採用しました。
f0042431_22241365.jpg

店舗内パーティションの透明アクリル部分に、
フォグラスというスリガラス風フィルムを貼りました。↓
f0042431_22242251.jpg

[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-06-03 22:41 | 今日のお仕事
詳しくはこちらをご覧下さい。
潮来市商工会青年部
水郷潮来観光協会

一言でいうと、東京から潮来まで水路を人力サッパ舟で一週間かけてひたすら漕ぐイベントです。
私が参加した5日目の様子です。(5/22)

初めての屋外テント&寝袋体験。汗
f0042431_0312146.jpg

NHKさんの密着取材。
f0042431_0313435.jpg

5日目ゴール地点で待っていた娘とパチリ。
f0042431_031499.jpg

なんと一面に載りました。しかもカラー。
写真に載った人は、一生モンの記念かも・・。^^
f0042431_0323345.jpg

茨城新聞平成20年5月25日1面記事より抜粋

ほんと良い思い出が出来ました。
そしていい宣伝です。
森部長はじめ部員の皆さん、そして応援していただいた全ての皆さん。
本当にありがとうございました。


でも、水郷潮来あやめまつりはこれからが本番です。^^
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-05-28 00:50 | 私のマイブーム
読売新聞茨城版2008年5月17日(土曜日)にて↓
写真をクリックすると拡大されます。
f0042431_9523168.jpg

先日の取材の様子が読売新聞に載りました。
素直にうれしい。^^

あれ、でもカラーじゃないな・・・。ま、いっか。
ちなみに、私もこの中のどこかに居ます。(汗
非力ながら後方支援させていただきます。^^;


本番はもうすぐです。

参考前回日記↓
サッパ舟で行く東京〜潮来

また本番もアップしますね。
[PR]
# by sugiyamakobo | 2008-05-17 10:10 | 私のマイブーム